HOME > ブログ > 営業閑話 > トリートメントのお客様。

ブログ

< 旧店舗の後片付け。  |  一覧へ戻る  |  ラーメン! >

トリートメントのお客様。

トリートメントだけをオーダーされるお客様が急増中です。

今日もご来店下さったのは、数日前に新しくご来店されたお客様が、紹介をして下さった方でした。



本日ご来店のお客様は、とにかく髪が広がってしまう。

もちろんダメージもあるのですが、トリートメントで落ち着くのなら

試してみたい。とのことでした。

まず広がる訳を、お客様とのお話の中で考えました。

アイロンやコテなどの髪のお手入れの状況や以前のカットによる削ぎの入れ方。

カラーや使っているヘアケア製品、その他もろもろ。

お話を聞くと、広がってしまう要素は盛りだくさんでした。

念入りにトリートメントを施術するのは当たり前ですが、

出来上がりをお客様が、笑顔で見て下さることが大きな喜びなんです。


色んなスタイルを実現する為に、髪の毛や頭皮に様々な負担をかけるのが今のサロンワークの現実ですね。


パーマや矯正、カラーは、どんな薬を使っていてもダメージから逃れる事は出来ません。

チョッと引っ張ればいとも簡単に切れてしまう髪は、もはや施術できない処まで来ています。


その場限りで終わらないトリートメント。

お客様が実感できるトリートメント。

新製品と共に、より良いトリートメントを目指して行きます。





















カテゴリ:

< 旧店舗の後片付け。  |  一覧へ戻る  |  ラーメン! >

同じカテゴリの記事

花。

オープン以来、お客さまや取引先の業者さんに沢山の花を頂きましたが、

その花は残念ですが、今はもう枯れてしまいました。

生花ですから、いつまでも元気で長持ちする訳ではありませんね。

華やかな花が枯れてしまうと淋しくなってきます。

それで柄にもなく、ホームセンターで、花の苗を買ってきました。

花の名前も良く知らない私ですが、小さくも可憐な花はやっぱりいいものです。

花を飾ると、自分の気持ちも何故かきれいになった気がするのですが、

それは全くの勘違いでしょうか?(笑)

花をまた買いに行きたいと思っています。
IMG_0148.jpg

花.jpg

バリスタ来ました! (笑)

IMG_0150.jpg
ほぉ~!

これがあの「バリスタ」かぁ~‼ (笑)

アンバサダーに申し込んだのは、手軽にお客様にコーヒーを提供したかったから。

これならお客様が好きな時にセットして飲めるのではないのかな?と思いました。



ネスカフェアンバサダーの申し込みを、いざしてみたら、

待てど暮らせど音沙汰がなく、やっと連絡が来たのは

一か月後のこと。 残念ながらオープンには間に合わず。(残念!)

説明を聞くと、いろいろ種類があるんですねぇ~

手間が一番かからないタイプを選びました。

出来るコーヒーはインスタントではありますが、

ラテやエスプレッソなども出来るようです。

機械が来た時にいらしてたお客様は、興味津々でバリスタの設置をみていらっしゃいました。(笑)

そのお客様には、バリスタの機械が最初に作ったコーヒーを飲んで頂きましたよ。(笑)

本格的なコーヒーがお好きな方にはちょっと物足りないかも知れませんが、

美味しいと言って頂きました!(笑)

みなさま!Classでは、「コーヒー」はじめました!(笑)




アデュール・パセから新商品!


kyu-texikururaiza.jpg

黒い容器が重厚感がありますね。

「キューティクル・ライザー」です。

この商品は、究極に「ダメージが無い髪」に近づける商品です。

全くダメージが無いいわゆる「バージン毛」・「健康毛」の方の髪というものは、

疎水性(水をはじく性質)があり、18MEAというものが髪にバリア機能を与えています。

ハリがあって、コシがある。

そんな健康毛の方は、濡らしてもすぐには水が浸透しませんよね!

キューティクルがちゃんとあって、間充物質をきちんと包んでいます。

ところがダメージ毛は、疎水性の健康毛に対して「親水性」になってしまう。

そんな髪は、コシが無くハリも無い。

コテで毛先を巻いても長持ちしない。

そんなダメージ毛の方に、ハリとコシを出す!という商品なのです。

つまり、↑で書いたように、18MEAを疑似的に作り上げ、毛髪にバリア機能を復活させて

水をはじく「疎水性」の髪になるというものです。

簡単に言うと、キューティクルを作ってあげて、より健康毛に近づけるというものなのです。

キューティクル強化剤と言ってもいいのでしょうか? (笑)

ぜひお試しくださいませ。

順次、店内でのトリートメント施術に加えて行きます。

ますます綺麗になって下さい!(笑)

1回の使用量 2、3gと、少量で大きな効果を得ることが出来ます。

基本的には、ラスィーヌ・トリートメントと併用することで、より効果が大きくなります。

アデュール・パセ新商品!

キューティクルライザー 100g ¥2500(税別)





多くの方々に支えられて!

この度、straight & treatment Ciass(クラス)として

佐賀駅北口に移転オープンさせて頂きました。

今回のオープンまでに、沢山の方のご厚意と尽力を頂きました。

店を何もない状態から、美容サロンとして営業が出来るようにする為には、

色んなことを一度にしなくてはなりませんね。

一応、しっかりとシュミレーションして、期日も順序良く決めていたつもりでしたが、

いざ、取り掛かってみたら、計算外の事ばかり。

電気屋さんには、このままでは暗いでしょう?ということで、急遽LEDの増設。

天井裏をみた電気屋さん。 めちゃくちゃな配線に怒り心頭。(笑) この部分もやりなおし。

外の看板を照らすライトは配線が来ていない。などなど・・・

配管工事は、旧店舗からの移設をして頂きました。

新たな給排水を新設してもらいました。・・・が、いざ、お湯を出してみたら、お湯がいつまでたっても出てこない!

発覚したのは、オープン3日前。

既存の給湯器が壊れているのが発覚!

家主さんに言うも、自分でやって下さい!・・・・(涙)

しかし、ガス屋さんの厚意で給湯器を交換して頂き、事なきを得ました。

そして看板屋さん。

どうも納得できるところがなく、たまたま知り合いのところで頼むと、

オープン期日が切迫してるにも関わらず、良い物を作って下さり、

看板もビスを使わない新しい方法で取り付けて頂きました。

そして一番大事な保健所の立ち入り検査!

3か月前に事前に相談していたのが良かったのか、

検査もオープンに間にあうように、保健所の職員さんに詳しく教えて頂きました。

そして、ソフトの方面では、お客様にお知らせする移転のはがき作成、

店内に必要な備品などなどの提案など、

移転で真っ白になっている私にアドバイスをして下さったり・・・

皆様のおかげで、こうしてーオープンを迎える事ができています。

また、お客様には、旧店舗より遠くなっても

わざわざ来て頂き、本当に感謝です。

皆さん、本当にありがとうございます!



Class 始まりました。

GW中、お客様には移転先までお越しいただきました。

本当にありがとうございます。

お客様、皆様におっしゃっていただくのは、場所はすぐ分かったよ!

というお言葉でした。

店も特別狭くもなくて落ち着くね!と仰っていただけます。

まだまだ慣れなくて、お客様にはご迷惑をおかけ致しますが、

今後ともご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。
IMG_0077.jpg

手作り感満載の店です。

店の前には、2台の駐車スペースがあります。

ぜひご利用くださいませ。
IMG_0070.jpg


このページのトップへ